アフターサービス (訪問サービス)Proton corporation

訪問サービス

弊社ではお買上頂いたケアウォーターV2をはじめとする還元水生成器を永く安心してご愛用頂ける様、各種訪問サービスを行なっております。
プロのサービスマンがお宅やオフィスに訪問し、取付けや点検・修理を行ないます。

訪問サービス提供エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉。 (他の関東甲信地域の方はご相談によります。)

その他のエリアは弊社販売代理店の対応となります。製品をお求め頂いた販売店にご相談ください。訪問サービスを実施できないエリアもございますので予めご了承ください。

訪問サービス

訪問サービス(有料)内容

新規取付け ご自身での取付けに不安のある場合、壁掛け設置や専用水栓増設をご希望の場合。
器械取付けの他、取扱い説明、還元水の使い方説明も致します。
カートリッジ交換  ご高齢の世帯やご自身での交換が困難な場合、または、カートリッジ交換と同時に器械の点検をご希望の場合。
器械点検の他、電解能力の確認等も致します。
取外し・移設 お引越しやリフォームなどで器械の取外しや再取付け(移設)が必要な場合。
点検・修理 現地にて簡易修理(部品交換を含む)致します。現地で修理不能な場合はお預りとなります。
取扱説明書に基づいた正常な使用状態での故障の場合は、保証規定に基づき保証期間内に限り、修理(交換部品費を含む)費用を無料で修理致します。訪問費用は頂きます。※必ず保証書をご提示ください。

基本料金(税別金額)

新規取付け 標準取付け=15,000円より
壁掛け設置(部品費込)=16,200円より
専用水栓増設(部品費込)=25,000円より
カートリッジ交換  4,000円より(カートリッジ代金は含みません。)
取外し・移設 設置状態や再取付けの条件によって料金は異なりますので事前にご確認ください。
点検・修理 4,000円より
(保証対象外の場合は別途部品費用が発生する場合があります。)

カートリッジ交換

※カートリッジ装着部の形状の違い( A / B )により交換方法が異なります。

A (従来型):装着部のフチが水平で、本体右壁下部に切込み無いもの。

カートリッジ交換
カートリッジ交換

B (改良型):装着部のフチが斜めで、本体右壁下部に切込み有るもの。

カートリッジ交換
カートリッジ交換

ご注意:コンセントプラグは抜かずに交換してください

1)【 A / B 共通】左側のカバーを上に引き上げます。

カートリッジ交換

2)A カートリッジを少し左に回し、カートリッジ押えからカートリッジ固定ツメが完全に見える状態にします。
その状態で上へ引き上げ(引き抜き)ます。
・固くて引き抜けない時は、ボム手袋などをはめると作業しやすくなります。
・カートリッジを勢いよく(強く)左に回し過ぎると抜けなくなる場合がありますのでご注意ください。

カートリッジ交換

2)B カートリッジを180度左に回します。カートリッジがせり上がり自然に外れます。
完全に取外してください。

カートリッジ交換

※【 A / B 共通】カートリッジが浮き上がると「ピッピッ」とリセットボタンの音が鳴りますので、確認してください。

3)A 新しいカートリッジを写真の位置でしっかりと差込み、
カートリッジの固定ツメがカートリッジ押えに隠れる(突き当る)まで右に回してください。
※カートリッジを抑え込むと「ピッピッ」とリセットボタンの音又はアナウンスを確認してください。
・カートリッジを勢いよく(強く)左に回し過ぎると抜けなくなる場合がありますのでご注意ください。

カートリッジ交換

B

カートリッジ交換

4)【 A / B 共通】ゆっくりと水栓を開け通水し、キャップ部や装着部に水漏れがないことを確認します。
水漏れがなければカートリッジカバーをガイドに沿って下へスライドさせてはめて終了です。

カートリッジ交換
カートリッジ交換

ご注意:コンセントプラグを抜いた状態で作業をした場合、リセットされず交換ランプが消灯しません。

訪問サービスのご依頼

ご依頼はお問い合わせフォームまたは、フリーダイヤルまで。

お問い合わせフォーム

FREECALL0120-548-700

営業時間:平日 9:00〜17:30

訪問サービスのご依頼